30歳!抜歯矯正日記🦷

綺麗な歯並びになりますように🌟

30歳!矯正はじめます!!

こんにちは!

ずっとずっと歯並びが悪いことが気になっていて、、ついに30歳にして歯列矯正することを決意しました!!

このブログは、自分用の記録のためと、これから矯正を始めたいなと考えている人にも読んでもらえたら嬉しいなと思って始めることにしました🎵


私は1歳と3歳の二児の母です。

なぜこの子育てで忙しいタイミングで矯正を始めたかというと、右下6番の歯の根幹治療をしていてあと被せ物をつけるだけ!というタイミングだからです。セラミックなどの被せ物は矯正器具がよく外れてしまうみたいで、、、仮歯で矯正するみたいなんです!


私が行っている歯医者さんはセラミックの被せ物が15万円もするみたいで、、

もしこのまま被せ物をして何年後かにまた壊して仮歯にして矯正、、と考えると15万円がもったいなさすぎてもう一生矯正することはないだろうなと思ったので、このタイミングでの矯正に踏み切りました!笑


これから教育費もかかるのに快く矯正してもいいよと言ってくれた夫には感謝しかありません(;ω;)

矯正中、歯が痛くてもあまり家族には迷惑をかけたくないなと思っていますが、どれほど痛いのか想像つきません。。



これから不定期になりますが矯正の費用や抜歯のとこなど、更新していきたいと思います!!